アンチエイジング、美容など


by notch128t

男性もアンチエイジング

「アンチエイジング」は女性の美容にとって重要なキーワードです。

しかし、いまや「アンチエイジング」も女性だけのものではなくなってきているようです。
雑誌「DIME」に「男のアンチエイジング入門」という特集が載っていました。

男性のアンチエイジングって?・・・と思いましたが、同誌アンケートによると「人から実年齢より若いと言われると嬉しい(若く見られたい)」男性は51.7%、男性もアンチエイジングケアをすべきだと考えている女性も51.5%に及ぶらしい。一昔前(?)は「男性は貫禄が必要、若く見られると大きな仕事を任せてもらえない」なんて声も聞いていたような気がしますが。

実際男性のアンチエイジングケアは必要なのだろうか?

以前は会社に入るにしても重要だったのは学歴や経歴のみ。でも今では健康状態や見た目(顧客の受け)、印象なども大切な要因になっている。アメリカではメディカルチェックが合否に大きく影響したり、肥満の人は仕事の能力が低いと判断されることもあるそうです。確かに自分の体調や身だしなみの管理も大切な自己管理です。

男性のアンチエイジングは、女性ほど労力、お金、時間を要するものではありません。
むしろ女性からみれば毎日やっているスキンケア程度のもので十分なのです。
一番簡単で即効果が表れるのもスキンケア。洗顔、シェービング後の化粧水や美容液でのケア、保湿だけでもずいぶん顔の印象が変わってくるらしいのです。確かに目元のしわや法令線(ほうれいせん)が減るだけでも5歳くらいの年齢差が出ると思います。
各化粧品メーカーからも様々なメンズスキンケア商品が発売されていますので気軽にできるのではないでしょうか。
その他は、食事に気を付けて脂肪の摂取を減らし運動を心がければそれで十分のようです。サプリメントを摂取すれば完璧ですが。

「アンチエイジング」というと特別なことのように思えますが、要は体調や顔色など自分のことに気を配って管理する意識が大切だということなのではないでしょうか。

アンチエイジングケア、仕事の面だけではなく、当然女性受けも全然違ってくると思いますよ。
[PR]
by notch128t | 2009-02-25 09:06